この記事では、サブドメインでGoogleアドセンスの広告を配信する方法について紹介します。
ステップは以下の通りです。
スポンサーリンク
Googleアドセンスは、サブドメインでも広告が配信できるって本当?
この記事では、サブドメインでGoogleアドセンスの広告を配信する方法について紹介します。
ステップは以下の通りです。
最後までご覧いただき、参考にしていただけると幸いです。
スポンサーリンク
サブドメインで広告配信を行うには、メインのドメインでGoogleアドセンスの審査に合格している必要があります。つまりこのブログの場合だと、realunivlog.comで審査に通過していれば、subdomain.realunivlog.comのようなサブドメインでも広告を配信できるということになります。
メインのドメインが審査に通過している場合は、審査することなくサブドメインに広告配信することが可能です。
スポンサーリンク
Googleアドセンスのコンソール上ですべきことと、アドセンス広告を配信したい、サブドメインのサイト上ですべきことを分けて紹介します。
新たにサブドメインで広告配信を行う際に、アドセンス側で必要な作業は特にありません。以前はサブドメインをリストに登録する必要があったそうですが、現在は不要です。
サイト側ですべきこともほとんどなく簡単です。
アドセンス広告を配信したい、サブドメインのサイトの<head></head>の中に、広告配信用のスクリプトを貼り付けます。メインのドメインと同様のものです。
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-****************" crossorigin="anonymous"></script>
この作業のみで、アドセンス広告設置の準備は整いました。
メインのドメインと同様に、自動広告または手動広告を設置すれば、広告は正しく配信されます。
スポンサーリンク
ここまでGoogleアドセンスにサブドメインを追加する方法について紹介しました。
メインドメインで審査に通過していれば、その後はサブドメインでも自由に収益化を行うことができます。
ぜひ、Googleアドセンスの審査にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
就活生のための就活管理サービス「リクビジョン」がリリースされました。 2024年12月26日 |
Android版アプリ「リアル大学生:モバイル」がリリースされました。 2024年9月30日 |
iOS版アプリ「リアル大学生:モバイル」がリリースされました。 2024年8月3日 |
スポンサーリンク
スポンサーリンク